英語イメージリンク編集部

『英語イメージリンク』のサブブログ。記事制作のこぼれ話や裏話などメインサイトで扱えないことをアップしていきます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人の話はネイティブからつまらないと思われている!?

仮装パーティーですげぇのがいたんだけど、ソイツはボブのワイフだったのさ ジャバ・ザ・ハットかと思ったらボブの娘だったのさ ハリウッド映画で出てくるジョークってこんな感じですよね。 こんにちは、英会話イメージリンク編集部の今井です。 日本人はユ…

ええ!まだ知らない英単語を真面目に調べて覚えているのかい?

いまの単語の意味全くわからない あのフレーズ、どういう意味で言ってるの? ネイティブと会話していると、全く知らないフレーズや単語に出会うことがよくあります。そんなときはみなさんどうしますか? こんにちは、英会話イメージリンク編集部の今井です。…

「Hey!」実はその英語、失礼な言い方かもしれません!?

「今の英語、失礼な言い方になり得るから気をつけた方がいいぜ。」 以前ネイティブの友人から受けたアドバイスです。 こんにちは、英会話イメージリンク編集部の今井です。 欧米は日本のように上下関係に厳しくなくて、誰にでもフレンドリー 会ったその日か…

英会話で言いたいことがいえない?それは主語がおかしいのかもよ!?

英会話は出だしさえ言えれば実は簡単に話せる 主語の意識を変えれば出だしはうまくいく 単語や文法などにはついつい目が行きがちなのに、このことに気づいていない英語学習者の方が結構います。 こんにちは、英会話イメージリンク編集部の今井です。 なんか…