英語イメージリンク編集部

『英語イメージリンク』のサブブログ。記事制作のこぼれ話や裏話などメインサイトで扱えないことをアップしていきます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シーン別に選ぶ!スタジオジブリから学ぶ英会話

スタジオジブリの有名なセリフを、実際の英会話に応用として使ってみる そんなコンセプトで書いた記事のまとめです。 まさか?と思うかもしれませんが、ジブリに限らずアニメのセリフはそのまま英会話に応用できます。実際に私、編集部の今井がジブリのセリ…

『知っているのか雷電?』男塾から学んだクリスマスに使えない暑苦しい英会話

「 クリスマスに彼女がいるからってあんまりでかいツラすんなこのタコ野郎」といってやれ わはは、クリスマスなんぞという敵性行事にかぶれるから痛い目にあうんじゃ わしが英会話イメージリンク編集塾塾頭 今井である! 嘘です。男塾のキャラクターは男爵デ…

『耳をすませば』をネイティブに見せて死にたくなるか試してみた(英会話もあるよ)

Fuck You。どんな意味だろう...すてきな意味かしら... おまえさ、英単語丸暗記はやめた方がいいと思うよ クリスマスが近づいてきましたが、皆さんクリスマスを一緒に過ごす相手はいますか?僕はいません。英会話イメージリンク編集部の今井です、こんにちは…

『カイジ』から学ぶ教科書には載せられない焼き土下座英会話術

Fuck You 英語を話せ・・・ ゴミめら・・・! 英語は命より重い・・・・! そんなことは微塵も思っていない英会話イメージリンク編集部の今井です、こんにちは。 これ、面白いんだけど日本文化は異色だからなぁ、ネイティブにはわかってもらえないんじゃない…

壁ドンってされてみたい?留学生にいろいろ壁ドンについて聞いてみた

英語で話しかけながら壁ドンしたらイケる 壁ドンインストラクターになって、日本中の男性に夢と希望を与えたい そう思っている英会話イメージリンク編集部の今井です、こんにちは。2014年の流行語に「壁ドン」がトップテン入りしましたね。日本人女性が憧れ…

【ダメよ~ダメダメ】流行語をネタにしてネイティブと遊んでみた【壁ドン】

先日、知り合いのネイティブに 壁ドンに憧れるのはお前の勝手だが、お前がやると犯罪になるからやめた方がいい と言われた編集部の今井です、こんにちは。でもいつかは壁ドンしてみたいです。 先日、そのネイティブ(男)と流行語大賞のノミネートリストを見…