英語イメージリンク編集部

『英語イメージリンク』のサブブログ。記事制作のこぼれ話や裏話などメインサイトで扱えないことをアップしていきます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話学習をしているときの疎外感に関する調査

こんにちは。英会話イメージリンク編集部です。 先日、ランサーズで英会話学習をしているときの意識についてアンケート調査を行いました。本日はその結果をご報告いたします。 【設問1】英会話の学習経験のある方へ質問です。あなたが英会話学習をしていると…

オンライン英会話の継続期間に関する調査結果

オンライン英会話はどれくらい継続されているのか? こんにちは!編集部の遠藤です。 昨年の「英会話教材の継続期間に関する調査」に続いて、オンライン英会話でも継続期間について調査してみました。昨年と同じくランサーズでアンケートを取っています。 設…

日本人は英語の発音にこだわりすぎ!?発音はあまり重要でない英会話のホント

ネイティブの発音を習得するのはすごく大切。そんなことを考える日本人の方が多いのか色んなところでネイティブの発音になるためには・・・ という方法論や教育論を聞きます。こんにちは英会話イメージリンク編集部の今井です。 しかし、発音ってそんなに大…

つまらない英会話を次もやってみたいと思える英会話にする方法を知ってますか?

ネイティブが話す内容に興味ないときはどうしてた? 最近英会話教室にいきはじめた知人に上記の様な相談を受けました。 こんにちは英会話イメージリンク編集部の今井です。 知人の趣味は釣りなのですが、英会話教室ネイティブの趣味は写真撮影らしく全くとい…