英語イメージリンク編集部

『英語イメージリンク』のサブブログ。記事制作のこぼれ話や裏話などメインサイトで扱えないことをアップしていきます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

良い子は閲覧厳禁!映画Tedから学ぶ超「下品な」英会話

映画Tedが地上波で初放映されましたね*1 かわいいクマのぬいぐるみがおっさん化して下品なことを言う、というギャップで日本でも大ヒットしたわけですが、英語のセリフの大半はやはり日本語では表現できない部分が結構目につきました。 こんにちは、英会話イ…

英単語の丸暗記から卒業!?楽して英単語を覚える3つのステップ

英会話学習のネックの一つに 英単語の意味を暗記しなければいけない というものがあるのではないでしょうか?私の知人も英会話に興味はあるものの「英単語を覚えなければいけない」と考えるとどうも気が進まないんだよね、と口癖の様に言っています。 私も受…

英会話学習者がよく陥る学習を妨げる3つワナ

本当に、この人のように英語が話せるようになるのだろうか・・・? 英語のできる人が近くにいると勉強になるどころか差を見せつけられた気がして逆に萎えてしまう方は多いのではないでしょうか。 私は間違いなくそんなタイプでした。こんにちは英会話イメー…

正しいアクセントの位置ってナニ?受験英語と英会話のギャップとは

英単語の正しいアクセントって一体なんでしょう? 英語を話すとき、みなさんは英単語のアクセントを意識していますか? 私は英会話をはじめたころ、自分の話す英語の「正しいアクセント」がいちいち気になっていた時期がありました。受験英語で「正しいアク…