英語イメージリンク編集部

『英語イメージリンク』のサブブログ。記事制作のこぼれ話や裏話などメインサイトで扱えないことをアップしていきます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こぼしたビールを掃除せず、他の日本人にやらせたネイティブの話

欧米人は自分たちと文化が違うから仕方がない 欧米人の言うことは正しい なんとなくネイティブ(欧米人)を特別視するあまり、彼らの言うことや行動を全面的に受け入れたり、信じてしまっている方は多いのではないでしょうか。 こんにちは、英会話イメージリ…

『まとめ編』20年以上英語を避けてきた方に英会話エクスプレスを一ヶ月試してもらって、その感想をインタビューしてきました #4

中学の時に英語は挫折した。でも自分の夢の実現のためになんとか英会話をマスターしたい! そんな飯田さんにドヤ顔で英会話を教えたい、英会話イメージリンク編集部の今井です。今回は、飯田さんが今回のモニター*1を通じて一番印象残っていることについてイ…

『リスニング編』20年以上英語を避けてきた方に英会話エクスプレスを一ヶ月試してもらって、その感想をインタビューしてきました #3

中学の時に英語は挫折した。でも自分の夢の実現のためになんとか英会話をマスターしたい! 今井:前回は飯田さんの「スピーキング」に関してインタビューを行いましたが、今回はリスニングです。 ※過去記事はこちら 20年以上英語を避けてきた方に英会話エクス…

『スピーキング編』20年以上英語を避けてきた方に英会話エクスプレスを一ヶ月試してもらって、その感想をインタビューしてきました #2

中学の時に英語は挫折した。でも自分の夢の実現のためになんとか英会話をマスターしたい! そんながんばる知人を高みの見物したい。そんな風にちょっと思っている英会話イメージリンク編集部の今井です。こんにちは。 前回にひき続き、20年以上英会話から離…