英語イメージリンク編集部

『英語イメージリンク』のサブブログ。記事制作のこぼれ話や裏話などメインサイトで扱えないことをアップしていきます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『アナと雪の女王』の「Let it go.」って結局どういう意味なの?

本記事は以下のページに移転しました。 www.english-speaking.jp スポンサーリンク // 「Let It Go」(レリゴー)の日本語訳「ありのままで」に関する記事 『ありのままで』の歌詞はトンデモ訳?→日本語版に合わせたプロの仕事! - Togetterまとめ 英語版と…

発音の練習なんて必要ない!ネイティブっぽく話せるようになった私のやり方

こんにちは、英会話イメージリンク編集部の今井です。 先日、東大連に参加して阿波踊りを体験しました。まわりの観客が「みてみて!東大生だよ!」と私にカメラを向けていましたが、私は当然東大出身なんかじゃありません*1。ごめんねー。 さて、二年ほど前…

「うわっ…俺の英語、発音悪すぎ…?」→発音を完璧にしたからって絶対通じるわけじゃないよって話

こんにちは、英会話イメージリンク編集部の今井です。 前々回のブログ記事「大学で成績ワースト5常連だった私が、英会話ができるようになるまでのお話」で、徳島大学の英語の授業で私がお話ししたことをご紹介しました。 そのスピーチの後、授業を受けていた…

「英会話の最中に出てきた知らない英単語はどうやって覚えましたか?」読者からの質問に答えます

こんにちは、英会話イメージリンク編集部の今井です。 前々回の記事「英会話ペラペラの私がネイティブとのレッスン中に避けた3つのこと」でid:gontama29さんから 「優等生らしい会話をしない」は「会話の目的は仲良く話をすること」と言えるでしょう。この…