英語イメージリンク編集部

『英語イメージリンク』のサブブログ。記事制作のこぼれ話や裏話などメインサイトで扱えないことをアップしていきます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大学で成績ワースト5常連だった私が、英会話ができるようになるまでのお話

こんにちは、英会話イメージリンク編集部の今井です。 先日、徳島大学工学部の英語の授業に、工学部の先輩として参加する機会がありました。その場をお借りして、私が英会話をどのように学んでいったのか、特に「英会話でつまずきやすいポイントを、自分はど…

英会話ペラペラの私がネイティブとのレッスン中に避けた3つのこと

こんにちは、英会話イメージリンク編集部の今井です(今回は狙ったタイトルにしてみました) 先日、徳島大学の英語のクラスにTA(ティーチングアシスタント)として参加させて頂く機会がありました。そのとき担当の先生は「この方法はみなさんにはおすすめで…

日本人の英語は健全すぎて逆に不健全!?

ネイティブが日本人と会話しているときに「もう少し踏み込んだ話をしてみたい」と思ったりしていることを知ってますか? 実際に編集部のビッキーも「日本人と英語で会話しているとマジメな話題が多すぎて、逆に感情が入っていないように感じることがある」と…

徳島大学における書籍モニターの結果をお知らせします Vol.2

英会話イメージリンク編集部の遠藤です。 6月下旬に実施したモニターキャンペーン(第二弾)の結果、4名の方にレビューを書いていただくことができました。応募してくれた学生のみなさんは、前期の期末試験が近い中、ありがとうございました!(第一弾はこ…

英会話上達のコツは愛想笑いをしないこと!?  

こんにちは、英会話イメージリンク編集部の今井です。最近こんなご質問をいただきました。 「個別で英会話のレッスンを受けています。英会話の途中で会話の内容についていけなくなった時は、会話を止めてでも聞き直すべきでしょうか?」 英会話をしていて会…

英会話イメージリンク習得法 7月の期間限定で、kindle販売価格を799円(通常980円)でご提供します!

おかげさまで英会話イメージリンク習得法がkindle本で総合ランキング1位になりました!1位を記念して、2014年7月の期間限定で、kindle販売価格を799円(通常980円)にてご提供致します。ぜひこの機会にご検討ください。(2014/06/28-06/29の期間で1位) …