英語イメージリンク編集部

『英語イメージリンク』のサブブログ。記事制作のこぼれ話や裏話などメインサイトで扱えないことをアップしていきます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

受験英語が苦手だったからといって、英会話あきらめていませんか?

こんにちは,「英会話イメージリンク習得法」執筆アシスタントの今井です。 今回は、受験と絡めて英会話の話をします。みなさんは「受験用の英語と実際に使える英語は別物だ」と言われると納得する一方で、やっぱり英語の点数が悪い人は英会話を覚えるのも苦…

世界が変わる前の心の準備

こんにちは。『英会話イメージリンク習得法』編集部のビッキーです。 母国語のほかにもう1つ言葉が話せるようになると、世界が変わって見えます。今回はこれから大学生や社会人としての新生活で英語を本格的に勉強しようと思っている方に、私が日本語を学ぶ…

徳島大学の英語クラスで書籍のモニターを募集することになりました

英会話イメージリンク編集部の遠藤です。 徳島大学の坂田先生のご厚意で、この4月に入学した大学一年生の英語クラスで「英会話イメージリンク習得法」のモニターを募集することになりました。応募してくれた学生さんには本をプレゼントして、その代わりに本…

英会話イメージリンク習得法、執筆アシスタントの今井です

改めましてこんにちは。 「英会話イメージリンク習得法」で執筆アシスタントを務めた今井です。 このブログでは私が英会話の中で「ああネイティブってこう考えているんだ」と気づいたことをつらつらと書いていきます。 このブログが英会話や英語の勉強をされ…

ネイティブに聞いて分かった英単語「pretty」のイメージ

たいていの日本人は pretty というと「カワイイ」が頭に浮かぶのではないでしょうか? だからいじわるな受験英語ではこのイメージを逆手にとって pretty good(かなりよい) や pretty bad(かなり悪い)の意味を問うこともあります。 A: My professor didn’t pay…

日本語なまりの英語は気にしなくていい

こんにちは。「英会話イメージリンク習得法」編集部のビッキーです。 私は日本で英語を教えるアルバイトをしているので、英会話を勉強中の日本人の方と接する機会がたくさんあります。会話のスキルはもちろん人によってさまざまですが、私が気になる点として…

Pants are optional!(ズボンはオマケだぜ!)

こんにちは、英会話イメージリンク編集部の今井です。 ネイティブとの会話で大切なことの1つに「相手を笑わせること」があります。彼等はかなり高い頻度で笑い(ジョーク)を盛り込んできます。相手を笑わすことができて一人前、という様な雰囲気すらあります…

はじめまして、英会話イメージリンク習得法英文監修のVictoria Bloyerです

こんにちは。「英会話イメージリンク習得法」で英文監修をしたVictoria Bloyerです。英会話イメージリンク編集部の遠藤さんや今井さんからはビッキーと呼ばれています。タレントのベッキーさんより少し年下のビッキーです。これからこのブログに登場しますの…